ホーム>ブログ>オーナーブログ>体が変わらないのは脳のクセ?
オーナーブログ

体が変わらないのは脳のクセ?

マカレイに来られるお客様は、いろんな要望を持ってご来店されます。

 

「痩せたい」「ウエストくびれたい」という、スタイルのことから。

「むくみをなくしたい」「冷えをとりたい」という体質改善の人も。

 

もちろん体の状態で、結果のでるスピードは違いますが

心の状態もかなり影響するのです。

 

 

「私は変われる♪」と信じている人は変わるし、

「簡単に変わらない」を信じている人は、そうなるし、

「どうせ変わらない」を信じている人はそうなります。

 

セージのサムネイル画像

(セージの写真で思考を浄化w)

 

言葉でいくら「変わる!」と言っても、心の奥で信じていることの方が結果をひっぱります。

「私、全然できないんです」と言いながら、サラッとこなしちゃうお友達はいませんか?

そんな方は、内心「私はできる」を信じています。

 

 

例えば、体の冷えがキツイというお客様。

「温まりましたか?」という問いかけに、「ふくらはぎが、まだ・・・」

そこが温まってきても、「太ももが冷たい」「お尻が冷たい」と、どんどん冷えてる箇所ばかり探します。

 

良くなった箇所を感じずに、見事に良くない箇所にフォーカスし続けます。

 

それはまぁ、お見事でした(笑)

言葉では「変わりたい」と言いつつ、潜在意識は「変わらない」と決めています。

(本当は、変わらないことで得られるメリットを無意識に感じているから、変わらないという選択をするのですが、話がそれてしまうので今回はおいておきます)

 

人は、意識も体も安定を好みます。そして、変化をすることは、ストレスを伴います。

 

この方にとっては、「冷えている」ことが通常で安定している状態になります。

嫌だと思ってることが、実は安定してたなんて、不思議でしょ(^^)

 

でも、この意識下では、何をやってもなかなか変わらないんですよ(^^;)

実際は変化しても認めないのですから、この方にとっては変化がないことが真実になります。

 

コップに1/3杯の水が入っていて、これだけしかないととるか、これだけあるととるか、ですね(^^)

 

 

他のパターンでいくと

 

食事に気を付けて過ごしているのに、体重を計るのが怖い、、という方。

内心、私は食事では痩せないを信じてしまっています。

イメージ画像

 

食べ過ぎた次の日に、体重計が怖いというのは正常です。笑

ちなみに、「私はいくら食べてもお肉つかないの〜」を信じている人もいますね。

 

もちろん体質もありますが、意識の持ち方は、その事実をより強固にしていきます。

 

無理に今までと逆を信じるのは、難しいかもしれませんが。

ダイエットや体質改善に邪魔な思い込みは、ポイ〜ッと捨ててしまいましょう♪

 

体のアドバイスはもちろん、もし思考パターンが気になったら、それもお伝えしていきます。

力を抜いて、楽に、心から、もっとキレイになっていきましょう(*'▽')

 

***************************************************
◆大阪 寝屋川市 マカレイ
   ―手と石の自然派痩身エステ―
<筋膜リンパ・キャビテーション・ロミロミ・ラストーンセラピー>

  {tel} 09036564477 (10:00〜21:00)
{mail} makalei.salon@gmail.com (24時間OK)
{web} http://www.makalei-lomilomi.com

***************************************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.makalei-lomilomi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/100

ページ上部へ